
--/--/--(--)
スポンサー広告

体力作り


最近のバンドのライブはいまいち調子が良くなくて。

悪いところはたくさんあるのですが
じゃまずは何からだ?

ってなったときに何からやればいいのか
よく分からず・・・・

1人でずーっと仕事中も考えていたのですが
バンドとしてではなくまずは個人で考えたとき

体力がない

気がするんですよね。
ライブ途中で疲れがみえている気がする。

ライブのDVDを見ても露呈しています。
体の疲れではなく、ノドというか声の疲れ。

これはここに来て基本的なところに
問題があるんだなと分かり焦ってます。

まずは4月1日から腹筋を始めています。
家で唄う時間も増やしました。

そこらへんが見えてくれば
バンドの問題もいろいろ見えてきて
策をいくつか練りました。

まず夏本番になるまでが勝負です。


届けたい


まだまだ東北地方や被害の大きかった地域では
問題が山積みのようですが、東京はだいぶ
落ち着いてきました。

コンビニ、スーパーでの買占めが目立たなく
なりましたね。

ようやく都内は置かれている状況を把握できたというか。

こんな状況ですが今週日曜はライブです。

大震災直後はかなりイベントが中止になったようですが
先週あたりからイベント再開が多かったようです。

僕のバンドは有名でもないし、都内ですら無名バンド。
お客さんだって何百人も入るわけではないし
会場にいるお客さん全員を感動させるような
演奏、音楽はまだできていないと思う。

でもこの意志だけはどのバンド、どのボーカリスト
よりも本物だと思ってやっている。

音楽で世界はきっと救えないだろう。
音楽では世界を変えられないだろう。

でも僕らの音楽が誰かの、何かのきっかけになる
ことはできるんじゃないかな。

今、被災地に関わらず傷ついているひと
限界にきているひとのために
僕は唄う。

深夜練習明けて・・・


CAMPWRNU.jpg



昨日はラストまでの勤務を終えて
その足で秋葉原の練習スタジオへ直行。

朝まで曲作りでした。
最初は順調に思われた楽曲制作も
やはり2,3時あたりには難航。

行き詰ったところでブレイク。

深夜練習に缶コーヒーは必須。
最近は缶コーヒーもいろいろあるんだなー。

初恋なんていつだったかすら覚えてない。

4時代になると逆に頭が冴えて
そのままの勢いで目標だったワンコーラスを
軽々とクリアし、結局フルコーラス完成。

今日から僕は作詞の作業に入ります。

また頭を悩ませる日々は続きそう。
でもそれはそれで楽しい。

さて、今日は大学の後輩達の卒業ライブを見てきます。
皆頑張れー。

まだまだ


ライブを終えて帰宅です。

内容はいまいち。
もやもやする出来でした。

うーん、楽曲自体は慣れてきたはずなんだけど。
本番に弱いバンドなのかな・・・

練習からもっと煮詰めてやらなきゃだめだ。

ミスを軽く見過ぎている気がする。

神経質になるくらいがいいのかなー
でもそれはそれでキリがない・・・

明日、明後日でまたライブ。
中2日でのステージ。

ふっきれるしかない!

払拭


昨日はラストまで仕事したあと
その足でスタジオへ。

深夜~朝にかけてバンド練習でした。

今週の日曜日はライブ。
その中2日でまたライブ。

この忙しさは悪くない。

前回のライブの悔しさを払拭するためにも
メンバー全員力が入ってます。

演奏面はまだまだ詰めが甘くて
ミスも多いのですが・・・

でもライブは待ってくれないので
あとはやるだけ。

| ホーム | 次ページ
Page Top↑
