
--/--/--(--)
スポンサー広告

振り向くな


今日は世間の連休があけて僕はここでお休み。
これから家事をささっと片付けたら出掛けます。

昨日は連勤最終日にして給料日ですからね。

昨日行われた高校サッカー決勝戦、
感動しました。

滝川第二、初優勝おめでとう!

京都の久御山も最後まで諦めないでよく頑張った。

一時、3-0の劣勢にたたされるも終盤には
1点差。

終わってみれば5-3という激しい打ち合いのゲームに。

見てるほうは楽しかったし滝川第二の攻めの姿勢、
久御山の貪欲なプレーとがむしゃらな気持ち。

毎年高校サッカーは感動させてくれます。

ぼくの地元、静岡の静岡学園は残念ながら3回戦敗退。

サッカー王国静岡が決勝にいないのは残念でありますが
あんなに素晴らしい試合を見せてくれた両校に感謝。

僕もああいう気持ちは絶えず持っていたいものです。


フットサル

連休も今日で終わり。
明日からまた連勤の日々が始まります。

今日は久しぶりにフットサルをやってきました。

最近ほとんどいけてなかったので
今日行けて良かったです。

かなりストレス発散になりました。
やっぱり運動はいいです。

久しぶりすぎて若干動きは良くなかったかと・・・。

早くも筋肉痛がきております。
乳酸菌を摂取しましょう。



CAWXG9CF.jpg



筋肉痛

昨日、急遽予定が無くなったので
所属するフットサルチームの練習試合に参加しました。

僕らのチームの平均年齢が20代半ばに比べ
相手チームはほぼ10代。
皆大学生なり高校生ということもあり
運動量が半端なかったです。

若いというのは勢いもありますから
多少体力に限界がありとも勢いで彼らは
動けるのですね。

とは言うものの僕もチームでは断然若いほうに
部類されるので負けじと走りました。

その結果いい具合に筋肉痛です・・・。

が、やっぱスポーツはストレス発散になっていい。

接客業も仕事は楽しいですがどうしても
イライラが募るときもあるし、
思い通りにいかないこともある。

仲間とフットサルをしているとそんな気分が
一気に晴れる感じがするな。
そういった意味ではバンドもそうかもです。

さて、そろそろ仕事に向かいます。

惨敗

今日も遅出です。
遅出が続くと1週間が長い・・・。

朝はめっぽう強いので朝に余裕があっても
それは無駄な余裕にしかならないので
遅出はやっぱり僕には向かないな。

話は変わって僕はサッカー好きです。
好きと言ってもスタジアムに足を運ぶほどでは
ありませんが・・・。

大学生時代はフットサル部の主将でした。
今では都内の区リーグに所属しています。

昨日の代表戦、vsセルビアを家で観戦していました。
メンバーの試用が多くあったにしろ
だらしない試合でしたね・・・。

惨敗という言葉がすっぽりと当てはまります。
パスミスは多いし攻撃、守備の場面での1対1に
相当ビビってしまっている感がありました。

もっと強気で強引な選手がほしい。

足先の格好だけのプレーが多すぎでした。

W杯までまだ少しだけ時間があるので
何とか持ち直して欲しいもんです。

| ホーム |
Page Top↑
