
--/--/--(--)
スポンサー広告

観たい映画


最近映画を劇場で観てないなーと思って
少しだけ調べたら結構良さそうなやつがやってますね。

CMでもちょこちょこやってるのですが。

「グリーンホーネット」
「完全なる報復」
「ウォールストリート」
「その街のこども」

この4作が特に気になりました。

あとは少しだけ「RED」かなー。

「その街のこども」は池袋でレイトもやってるみたいだから
そのうち行けたら・・・

気になる映画ってたいていDVD待ち・・・
最近はすぐレンタルになるからなかなか
劇場に行こうと腰があがりませんね。

でもたまには劇場でちゃんと観たいので
時間作っていこうかな。



60歳のラブレター


結構前にロードショーでやっていた

60歳のラブレター

を録画していたので観ました。

何となく気が向いたので録画しておいたのですが
録っておいて良かったです。

自分はいくつまで生きられるか分かりませんが
60近くなってもどんなかたちであれ
守るべきものは持っていたいなと思いましたね。

プライドや意地もたくさんありますが
そんなものを全て捨ててでも守るもの
大切なもの、そばにいて欲しい人。

そういうのがあるのはいいなー。

今はこうして好き勝手に毎日を過ごして
映画のなかの登場人物の年齢になったとき
自分は何をしているのかな。

ちょっと不安になったりもしますが
現状を悔やんでいるわけでもない。

今を、未来で誇れるだろうか。

めがね


CAL04Y9U.jpg

少し前に「プール」という映画をみてから
このシリーズが好きになり、今回は「めがね」を
みました。

相変わらず見どころもいい意味でなく
同じテンポで流れていきます。

でも主人公の変化は確実に伝わってきますし
「大切ななにか」ははっきりと見えなくても
しっかりと分かる。そんな感じ。

明確なもの、具体的な理由、事細かな言葉

そういったものはもちろん大切だけれど、

漠然とした何か、理由なき感情、感覚的なもの

それも忘れてはいけないなと思いました。

バンドがばたばたしていて少し余裕がなかったので
いったん落ち着かせるには良い映画でした。

やっぱりこのシリーズ好きだなー。

ダークナイト


CACXOEWK.jpg

前々から気になっていた

ダークナイト

を観ました。バットマンシリーズを欠かさず観ていた
わけではありませんが、バットマンビギンズを観たので
続編のダークナイトもチェックしました。

名作と呼んでも言いすぎではないと思います。

映像はもちろん、正義とは、犠牲とは・・・
考えさせるようなテーマもしっかりとあって
ただ映像で見せるだけの作品ではないんだなという
印象をもちました。

バットマンが乗っていたバイクがかっこよかった。

タイヤが尋常じゃないくらいでかいんだけど
NEWタイプのアメリカンって感じ。

あんな外車があったらいいな(笑)

今年もたくさん映画を観よう。

バイオハザード

特に興味も無かったからという理由で
ずーっと観ていなかったバイオハザードを
初めて観ました。

こんなにおもしろかったのか・・・。

一気に1~3まで観終わりました。

だいたいシリーズものは回を重ねるごとに
衰えていくのが正直なイメージですが
これはそんなことない。

毎作おもしろい!

そしてミラジョボビッチのアクションもかっこいい。
アンジーだけじゃないんだなー。

これは4も楽しみです。
DVDがちょうど最近でだから借りてこよう。

CAQP6KP1.jpg





| ホーム | 次ページ
Page Top↑
