
--/--/--(--)
スポンサー広告

愛車登場

この間の日曜は天気が良かったので
バイクの整備をしました。

錆びぬき、エンジンすす抜き
タイヤ空気圧、ボディ拭きあげ。

天気が良かったのでルンルンでした。

気温も暖かかったので最高のバイク日和でしたね。
かるーく走らせて愛車のMAGNA氏もご機嫌でした。
エンジンにキレもあって調子いいです。

今日明日は雨なので洗車仕立てなのに
残念ですが週末はまた愛車にまたがろうと思います。

僕の愛車MAGNA氏もよろしくです。

Image234_Resize.jpg

運び屋

昨日の夜からトランスポーターを見ていました。

劇場で3を見逃していたのでまずは1、2を順に。
相変わらずフランクがかっこよすぎです。
1に出てくるヒロインの人もきれいだったなー。

カーアクションはもちろん、格闘シーンのアクションも
おもしろかった。嘘でしょうよ。
と呟いてしまう場面も多々ありましたが
ああゆう迫力系の映画はそれくらいがちょうどいい。

そして何より物語にしっかりとした抑揚があるのがいいです!
作品全体も短すぎず長すぎずでちょうどいい。

下手に2時間以上もやられるとちょっときついです。

ロードオブザリング、パイレーツ~はさすがに
長いのでいくら人気だろうとも僕は苦手です。

2時間あるかないかくらいがサクっと終わって
見やすいです!疲れないですしね。

1,2のおさらいは済んだのでようやく
シリーズ最新の3が見られます。たのしみです。

引越し

新年度の4月もあと10日もありません。
新年度ということでもありませんが
以前から引越しを考えていました。

いくつか物件を見てまわってようやく決まりです。

まあ同居人はうちのバンドのベーシストなのですが。
もともとうちのベーシストとは大学の後輩で
サークル、バイトも一緒なので
多少の先輩、後輩はありますが仲は良いです。

バンドメンバーなので仲が良いのは当然ですが・・・。

来月の中旬には入居です。

東京に出てきて今年で6年目。
2度目の新生活ですが、妙に楽しみです。

帰っても人がいるというのは少し抵抗がありますが
その相手が同じ場所を目指す仲間なのであるなら
何も問題はありませんね。

同居人とも4年の付き合いになるので
メンバーであるのはもちろん、良き後輩や友人という
枠も飛び越えてもう弟みたいな感じなので。

引越しは大変ですが今のうちに
引越しスタッフを募集せねば(笑)

アニメ四畳半神話大系

テレビをつけたら森見登美彦さん原作の
四畳半神話大系のアニメバージョンが放送
されていました。

この間原作を読んだばかりなので
思わずチャンネルをとめてしまった。

最近はアニメになるパターンもあるのですね。

確か少し前に伊良部医師シリーズ
「空中ブランコ」もアニメ化していたような。
伊坂さんの「魔王」はコミックになっていますからね。

森見さんファンの方からしたら
どうなのかよく分かりませんが
僕はアリかなと思いました。

原作の独特なリズム感もありましたし
結構忠実に再現しているのではないでしょうか。

見れるときは見たいなー。

着実

昨日はバンド練習でした。

いつもは夜からなのですが昨日は昼。
明るいうちにバンドメンバーと顔を合わせるのは
あまりないことなのでどこか新鮮な気持ちに。

新体制でのライブも決定しました!
5月30日渋谷です!

ライブでやる曲も決まり、アレンジも加えて
また新しいバンドになった感があります。

6月までライブが決まりつつあります。
練習や音源はもちろん大切ですが
僕らが目指すのはライブバンドなので
ライブを数うっていくべきなのです。

目先の目標は明確になっているので
毎日が楽しいです。

が、現実は現実。
そろそろ仕事に向かいます・・・・・

筋肉痛

昨日、急遽予定が無くなったので
所属するフットサルチームの練習試合に参加しました。

僕らのチームの平均年齢が20代半ばに比べ
相手チームはほぼ10代。
皆大学生なり高校生ということもあり
運動量が半端なかったです。

若いというのは勢いもありますから
多少体力に限界がありとも勢いで彼らは
動けるのですね。

とは言うものの僕もチームでは断然若いほうに
部類されるので負けじと走りました。

その結果いい具合に筋肉痛です・・・。

が、やっぱスポーツはストレス発散になっていい。

接客業も仕事は楽しいですがどうしても
イライラが募るときもあるし、
思い通りにいかないこともある。

仲間とフットサルをしているとそんな気分が
一気に晴れる感じがするな。
そういった意味ではバンドもそうかもです。

さて、そろそろ仕事に向かいます。

オー!ファーザー

伊坂先生のオー!ファーザーを読み終えました。

最近のあるキング、SOSの猿とは違って
第一期のような作風でした。
もともと新聞の連載だったようなので。

正直最近の作品に関しては抵抗を感じておりましたが
今回は終始飽きずに読み終えました。

陽気なギャング~を彷彿させるような。

軽快な言葉のやりとりと巧みな伏線、
時間の使い方のうまさ、全てが伊坂節でした。

今後の作風はまた少し癖のある
違った雰囲気にしていくようですね。
好きな作家さんなのでこれからも読んでいこうと思います。

Image232_Resize.jpg

伝説

地上波で「アイアムレジェンド」がやっていたので
眠い目をこすりつつ見てました。

ウィルスミスはMIBシリーズ系でないとダメだと
思っていましたがそんなことはないんですね。

ああゆう役も悪くはなかったです。

ゾンビの大群が襲ってくるシーンは
思わず力が入ってしまいましたし
若干「またか」と残念な思いになりはしましたが
映画自体は楽しめましたね。

劇場で見そびれた作品だったので
偶然見ることができてよかったです。

妻と子供が乗ったヘリが衝突するシーンや
愛犬を自らの手で絞め殺すシーンには
胸を締めつけられました。

世界でたった一人の存在になるなど
想像もつきませんからね・・・。

ラストも一応ハッピーエンドなのか・・・?
悲しいだけの結末ではなかったので
そこらへんも満足でした。

休日

土曜日のレストラン営業が終了してから
初の土曜休日です。
土日休みになると何だかサラリーマンになった
気分ですね。

休日はちょっと早めに起きました。

近々引越しをするため、いくつか物件を見に。
一通り不動産をまわったら
夜は店の連中と飲みに行ってきます。

今週のあたまに急に決定した飲み会ですが
結構集まるようです。
明日も日曜日で休みなので
大いに飲めそうです。

しかし、僕はあまりもともとお酒が強いほうではないので
ほどほどに・・・。

冬のような寒さが続いております。
体調など崩していませんでしょうか?

僕はと言えばこの気温にも関わらず
花粉に苦しめられるばかりです・・・

鼻が通らないと唄うのもきついですな・・・

最近お気に入りだったストールを失くしました。
何にでも使える万能アイテムだったのに。
残念だ・・・しかしどこでいつ・・・

失くした記憶が全くない。
心当たりすらない。

どこへいったのか・・・
結構歩き回って見つけた品なのに。

嘆いていても仕方ないので
また新しいものを見つけに行こう。

| ホーム | 次ページ
Page Top↑
