
--/--/--(--)
スポンサー広告

早朝、雨

おはようございます。
ただいま6:15です。

今日は日帰りで地元に。
7時過ぎの新幹線なので早起きです。

台風の影響で雨。
夕方から夜にかけて関東、東海に接近らしいです。
皆さん気をつけてください。

新幹線やら電車やら大丈夫だろうか・・・
行きはまだしも帰りが心配です。

明日はライブ。

会場入りが12:30なので今日中に帰れないと
困ります。

まあ天気ばかりはどうしようもないので祈るのみです。

最近mouse on the keysというジャズロック?なバンド?
ユニット?グループ?どれだろう・・・

とにかくmouse on the keysという方たちに注目しています。
ピアノとドラムの絡みがめちゃめちゃいいです。
曲の構成も素晴らしい。

レンタルショップになかなか置いていないので
買ってしまいました。

しばらく目が放せません。
CANXBUEY.jpg


あと少し

あと少しで今週が終わる・・・。

明日出勤すれば土日は休みです。
土日が休みなんて少し久しぶり。

でも土曜日は日帰りで実家へ。
日曜日はライブなので1日中会場に。

ゆっくりする時間はとれませんが
少しは休まるでしょうね。

地元に帰ったら少し街を歩きたい。
しかし、法事で帰るのでそんな時間はないだろうな。

地元も寒いのだろうか。台風は大丈夫か・・・。
東海地方なのですが嵐の影響を受けやすい地方だからな。

高校時代の友人にも時間があったら飯だけでも
と誘われているが、行けるだろうか。

中高6年間過ごした仲間の一人。
とてもとても大切な僕の仲間の一人であります。
時間がとれたいいなー。

元気しているのだろうか・・・

ひとまず

今日は半日勤務のあと直行でスタジオ。

5時間のみっちりコース。
急遽、新体制でのライブが決まったので
大慌てで練習です。

慌てた割には意外と不安要素は少なめ。

今のメンバーは練習してて楽しい。
スタジオが楽しいのは久しぶりだー。
やっぱりバンドはこうでなきゃな。

前より自分の意見、アイディアを皆が言うように
なったし、相手の意見、アイディアを尊重できる
ようになった。

僕も作詞、作曲の面からメンバーのいいところはもちろん
弱点をどうしたらカバーできるか、改善できるか、
そこまで考えられるようになった気がする。

今年は今週を含めてあと3本。

今季、満足できなかったぶん、来年は躍動します。

連日の・・・

CAJW4Y76.jpg

昨日に引き続き、今日もヒマな1日でした。
月曜、火曜はもともとヒマな曜日なのですが、
いつにも増して・・・。

だいぶ寒くなってきましたからね。
そのうちこの寒さにも慣れて、
年末に近づけば嘘のような状態になるでしょう。
それはそれで新人の僕としてはきついですねー。

昨日、休みだった先輩スタッフが近くに寄ったらしく
お土産を持ってきてくれました。

写真のタフマン。

まだバンドの曲、歌詞が書けていないので
夜が深くなってきたら召喚します。

着々

今日は早くお店が終わりました。

せっかくの世間の給料日も月曜日じゃ
あまり意味がありませんね。
終始ヒマでこの時間に家にいます。

今週の日曜日はバンドのライブです。

今年、新加入したギタリストが先月脱退。
メンバー入れ替わり後は初ライブ。

でも今回はかなりいい感じ。

新メンバーもやる気まんまん。
練習の雰囲気も悪くない!
うちにうまく馴染んでくれそうだな~。

新曲も順調。
一気に3曲できそう。
うち、1曲は歌詞もオケも完成。

楽しい。

よし、今年の足踏みしたぶんを取り戻さねば。

ちょっと前ですが、甘いものを控えていました。

が、最近またぶり返してきました・・・
別に体型維持とかではなしに、
なんとなく健康面を気にして控えていたのですが。

仕事帰りにふらーっとコンビニに寄っては
甘いものコーナーを物色しております。

今日食べたのは・・・・
CAJPJ997.jpg
CALHTWNP.jpg



マシュマロ入りチョコと理想のプリン。

最近カラメルがねりこまれているプリンが増えてきましたね。
個人的にはやはり層になっているほうが。

でも味は濃くておいしかった。

しばらくぬけれなそうだ・・・

ラスト

今日も1日お疲れ様でした。
明日で連勤も終わり。

日曜日が休みという何とも嬉しいシフト。

が、月曜からは5日ぶっ通しです。
でも大丈夫です。
仕事が少しずつ楽しくなってきた。

まだまだながら余裕も少しだけ出てきました。

早くお客さんと話すくらいの余裕が欲しいです。
まだ作れないメニューも多い・・・。

まああまり構えず、とりあえず明日もやります!

シュークリームの日

CA70R2PT.jpg



バイト後に寄ったローソンでシュークリームを
みかけたのでついつい。

1日働いたあとはやっぱり糖分なのです。

でもやっぱりクリームはカスタードがいいです。

只今3連勤中。明日は2日目。
まだまだ頑張れます!

試み

半日勤務だったので帰る前に一人でスタジオ。

新曲のメロディーを録音しに。
新曲と言ってもギター、ベース、ドラムは
一切なし。
録音のピアノ伴奏に合わせて僕が唄うという
新しいスタイル。

そして初の試み。

演奏中、信じられるのは己の歌のみ。

普段重くて、攻撃的な歌詞と独特のメロのなかに
1曲こういうのがあるといいかもなー

と思って思い切ったことをします!

ライブの1曲目にいきなりやってもおもしろい。

出来上がりはどーなるか!?

CA6UWIJC.jpg

浮かび上がれ

少しいつもより早くバイトが終わったので
作曲にかける時間が長くなりました。

こんなときに限ってできないんだなー。

ギターはヘヴィでベースはごりごりでドラムはズンズン系で・・・。
イメージはとてもいい。
ヴォーカルのメロもいい。
コーラスワークや演奏陣のブレイクとかのキメが
あってもおもしろいな。

あ、いい感じだ。

歌詞は攻撃的なんだけど、どこか優しく手を握るような
フレーズをいれたい。

んーでも昔に比べたら発想力とか表現力がついたな。
歌詞に1番それが出ているかもしれない。

こういうのが聴く側にうまく伝わってくれるといいなー。

もう少しやってみよう。




浮かび上がれ。

CA6XJF1D.jpg

| ホーム | 次ページ
Page Top↑
