
--/--/--(--)
スポンサー広告

おめでとう

地元にいる僕の大親友の一人が来年5月に
結婚するそうです。

年明け早々に籍をいれ、GW明けには式だそうで。

彼とは中高6年間をともにし、
実家に帰ればすぐに車で実家まで迎えに来ます。

ちょこちょこ電話もしてきたり
離れていてもやっぱり友達なんだなー。

東京にも良い友達がいて、
向こうに帰っても、やっぱりいい友達がいる。

とても恵まれたなかで生きているんだと思います。

まずは心からのおめでとう。

式までにちょっといいスーツでも買おうかな。

くさるな

今日はライブでした。

出番が早くてお客さんも少なくて
演奏も雑で、うまく唄えなくて・・・。

ダメダメでした。

バンドの運営面、技術面でも行き詰ってたり。

そんななかイベント主催の社長からの言葉でした。


「くさるな」


リーダーとして、バンドの顔のボーカリストとして
アーティストとして。
これだけは忘れないでやれ、と頂いた言葉。

一言だけれど、
中身は深いんだなー。

しかも自分が思っている以上にずーっとね。

プール



CAJKJRPS.jpg


プール

という映画を観ました。

壮大で素晴らしい映画!
というよりはどこか脇役のような
部屋の片隅にこじんまりと置いておきたいような
そんな映画でした。

終始同じリズムのまま、でも飽きさせない。


なんだ、邦画にもあったんじゃないか。


と思わせるような映画です。



そのときしたいと思ったようにする。
それは大人も子供も一緒なんじゃないかな。



というセリフが印象的でした。


専ら洋画にしか興味がない!
という方にも自信をもってオススメします。

ソルト


Image256.jpg

たった今見終わりました。

昨日TSUTAYAでいくつか借りたDVDの1つ

ソルト

です。アンジー主演のスパイ映画。
華麗なアクションが見どころですかね。
当たり前ですが。

ストーリーは意外とややこしいです。
二重スパイ容疑から話が始まるので
時間の行き来を整理しながら見ないと
見失います。

まあアンジーのかっこよさは充分に詰まっているので
それだけで僕は満足です。

残りは2つ。


プール




シャーロックホームズ

です、楽しみだ。

光る・・・

仕事からいったん帰って
夜からはバンド練習です。

新曲もできて歌詞作成に追われています。
一気に2曲できたのでまとめて書かないと・・・


話は変わってPCのマウスの調子が悪かったので
買い換えてきました。

ビックカメラのアウトレットで。
本当に安い。


¥480



驚きの安さにも程があるほど安い。

でも1つ僕には納得のいかないという
気に入らないというか・・・
まあ気がかり?点があって。

光るんですよねーこのマウス。

光るとかどこにも書いてなくて、
でもスケルトンの時点でちょっと考えれば
光るって分かったかんと・・・。

でも違和感ばかりだ。

なぜ光る・・・・・



Image255.jpg


東京は雨です。

パラパラだったのが深夜になってそこそこ
降ってきたようです。

今日は月曜、雨、にも関わらず
お店が混みました。

明日が休日だからですかね。

今の職場になってからもうすぐ3ヶ月。

まだ今日みたいに混むと何が何だか分からなくなるし
皆さんの足を引っ張ってばかり。

それでもイライラすることなく
しっかり対応してくれる先輩を見ていると
早く仕事覚えないとなーと・・・。

もうすぐ忘年会、新年会シーズン。

そろそろ「ある程度」のレベルまでいかないとまずい。

それでも今はまだついていくのに精一杯。
明日はちょっと冷静に考えて仕事をやってみよう。

フットサル

連休も今日で終わり。
明日からまた連勤の日々が始まります。

今日は久しぶりにフットサルをやってきました。

最近ほとんどいけてなかったので
今日行けて良かったです。

かなりストレス発散になりました。
やっぱり運動はいいです。

久しぶりすぎて若干動きは良くなかったかと・・・。

早くも筋肉痛がきております。
乳酸菌を摂取しましょう。



CAWXG9CF.jpg



神懸り

今日は休みです。
明日も休みです。
土日連休なんて久しぶりだー。

お店はそろそろ忘年会ムード。
ということもあって各スタッフに
連休が与えられているのです。
今週はやっと僕の番。

これから吉祥寺へ向かいます。
バンドの用を済ませて、せっかくなので
オシャレな街、吉祥寺を散策しようかと。

夜中にこの間買った僕の大好きなバンド
「Sads」のDVDを観ました。

うーん・・・やっぱりその辺とは格が違う。
好きだからということを差し引いても
やっぱり清春さん、今のSadsは反則だよなー。

神懸り的なかっこよさです。


CAKXWW55.jpg







気になる人

戦場カメラマン、渡部陽一さんが最近ものすごく気になります。

というか好きですね。
人としてすごいというか何と言うか・・・
あまり言葉を並べると嘘くさくなってしまうし
安っぽくなってしまうから嫌なんだけれども。

バラエティーとかでは独特の間で笑いをとってますが
いざ、講演だとか演説の場になると
聞く側をものすごい力で惹き付ける。

この間も何かのTVで見たのですが、
彼が話し出すとそれまで笑っていた人たちの表情が
ぐっと引き締まって食い入るように聴いているんです。

僕も思わずテレビの前で圧倒されてしまいました。

あの力はすごい。
ああゆうバンドになれたらいいよなー。

もう1度

僕が頑張らないと。

バンドのリーダーとしてもそう。
ヴォーカリストとしてもそう。

僕が弱気になったら全てがうまくいかない。

昨日のバンド会議で、もう1度頑張ろう。

そう話をしました。

そうだった。思い返せば僕が始めたバンドなんだなー。
それに快く参加してくれたメンバー。
僕が言い出すのでなく、自然とメンバーたちが

プロとしてやりたい

と口にしてくれた。

仕事もやめた。
就職も捨てた。
家も出た。

こんなところでは、引っ込みがつかない。

まだやれるだろう。

もう1度、頑張ります。

| ホーム | 次ページ
Page Top↑
