
--/--/--(--)
スポンサー広告

最終処分


最終処分を名目に僕が好きなブランドが本社でセールを
やるということで行って来ました。

スーツも展開しているので目的はスーツ。

5月に友人の結婚式があるのでそれ用に。

ブラックスーツのセットアップを買いました。
裏地もオシャレだし1つボタンで細身。
ジャケットの胸ポケットの裏地を
つまんで外に出せばポケットチーフ風になる
というアイディアおしゃれには文句なしです。

あとはインナーシャツとネクタイ、靴ですねー。
どんなのがいいのだろうか・・・

最近のスーツはいろいろ決まりがあって
難しいからなー。

あんまり好きじゃないけど雑誌で調べてからまた
休みの日に見に行きたいと思います。

今日はこれに帽子と白シャツを買いました。

帽子はかぶらないクセにいつも冒険心で
買ってしまいます・・・
今日買ったやつは結構今までに買ったなかでも
気に入ってて。

んーでもかぶらないんだろうなー。

できるだけ使ってあげよう。


観たい映画


最近映画を劇場で観てないなーと思って
少しだけ調べたら結構良さそうなやつがやってますね。

CMでもちょこちょこやってるのですが。

「グリーンホーネット」
「完全なる報復」
「ウォールストリート」
「その街のこども」

この4作が特に気になりました。

あとは少しだけ「RED」かなー。

「その街のこども」は池袋でレイトもやってるみたいだから
そのうち行けたら・・・

気になる映画ってたいていDVD待ち・・・
最近はすぐレンタルになるからなかなか
劇場に行こうと腰があがりませんね。

でもたまには劇場でちゃんと観たいので
時間作っていこうかな。


永遠のゼロ


CAHCT0AA.jpg

超ベストセラーになった「永遠のゼロ」を読了しました。

文庫版のわりには長めの小説ですが一気読みでした。

この作品に関しては何を言っても嘘くさくなってしまうし
安っぽくなりそうなので直接的な感想は書かないでおきます。

戦争を知る世代がいなくなろうとしています。
見る、読む、聞く、調べる。
そういった手段でしか戦争を知ることが
できなくなっています。

そんななか、このような作品がこのかたちで今の時代に
存在していることが素晴らしいと思います。

口々に言う「平和」や「戦争反対」などという言葉が
いかにきれいごとか、どれだけ今の時代が恵まれているか。

突き刺さるように痛感させられる作品です。


60歳のラブレター


結構前にロードショーでやっていた

60歳のラブレター

を録画していたので観ました。

何となく気が向いたので録画しておいたのですが
録っておいて良かったです。

自分はいくつまで生きられるか分かりませんが
60近くなってもどんなかたちであれ
守るべきものは持っていたいなと思いましたね。

プライドや意地もたくさんありますが
そんなものを全て捨ててでも守るもの
大切なもの、そばにいて欲しい人。

そういうのがあるのはいいなー。

今はこうして好き勝手に毎日を過ごして
映画のなかの登場人物の年齢になったとき
自分は何をしているのかな。

ちょっと不安になったりもしますが
現状を悔やんでいるわけでもない。

今を、未来で誇れるだろうか。

変化球



CA2IEZJ6.jpg

以前にも載せましたがパンケーキを久々に。

今回は変化球で抹茶のパンケーキ。

抹茶が大好きで、ケーキでも何でも「抹茶」がついてると
ついつい手にとってしまいます。

普段もきな粉と砂糖でお湯にとかしてから
牛乳に混ぜて抹茶きな粉ラテを飲んでいます。

健康にもどこか良さそう(笑)

抹茶風味があるのでシロップは無くてもOKです。
普通のパンケーキを作る工程に抹茶を加えるだけなので
手間がかかることなくいつもと違った味わいです。

これはこれからも使えそうなレシピです。




さて、話は変わってサッカーアジアカップ日韓戦です。

日本の選手の顔つきを見ているとやってくれそうです。
でも相手も同じ。おもしろい試合にはなるだろうけれど
絶対に勝って欲しいです!

頑張れ日本!

新生


新体制になって初のライブが終了しました!

久しぶりにステージで熱くなりました。
やっぱりメンバーが1つになっている状態で
ライブをやるのは楽しい。

新メンバーもきれきれで楽しそうでした。

新生、生まれ変わった僕達を見せられたんじゃないか
と思います。

もちろん、ミスはたくさんあるしふわふわした部分も
ありますが、まずは4人でステージに立てたこと
お客さんから拍手をもらえたことを
素直に嬉しく思います。

次は2月9日。
600人収容の大きなライブハウス。
今後の僕らを左右するライブになることは
間違いなし。

この2週間でクオリティーを急激に上げます。
今の僕らならできるはず。

リハと本番の合間に下北沢をふらふらしていたら
屋台スペースにたどり着いたのでそこでご飯。

ジャマイカ料理の屋台だったのですが
こういう味も悪くないなと。

何より誰かとこうして外で食べるというのが
うまいんだろうなー。


CAKOHDEI.jpg


精神力


サッカーアジア杯カタール戦。

感動しました。

3-2と接戦を制しました!

過去に1勝しかしていない苦手意識のある相手、
そして後半は退場者を出しながらも逆転。

日本サッカーも急成長を遂げています。

選手達の技術や監督の戦術はもちろん
2度の勝ち越しを許しながら追いついて
逆転にもちこむという精神力には感動です。

新しい世代の選手がゴールを決めたのも大きいですね。

今大会は優勝しかみえていないんだという気持ちが
剥き出しになった試合でした。

次はおそらく韓国と対決することになるでしょう。

今の日本ならどこが相手でも大丈夫。

目前



CAFTX4JL.jpg




昨日は深夜練習でした。
5時間の練習、みっちりです。

だいぶ形はできたし近づいているのですが
もうちょっとできる気がする。

まだ妥協が感じられるのが少し不安だ。

僕は結構最初から100を求めるタイプなので
今の出来では全然不満。

1つ上の段に立って
お金を払ってお客さんが見に来るのだから
100、もしくは120できて当たり前。

時間が無いから、急だから、まだ最初だから・・・
通用しない。

もっとストイックな次元でやりたいなー。

写真は最近のお気に入りブーツ。
ステージ衣裳でも活躍中。
靴は洋服よりも長い付き合いになるし季節関係なく
身につけるものだから選ぶのは慎重になります。

でもこいつとはうまくやっていけそう。

さあ、今日も夕方から練習です。
メンバー全員であわせるのはこれで最後。

あとは今週、日曜に決めるだけです。


おすすめ映画


皆さんのオススメ映画はありますか?

休みの日は家でDVDを観るのがお決まりなのですが
最近はほとんど観れてない・・・

休みに何かしら予定があったりバンドの雑務にあてていたり
ということもあるのですが。

それを差し引いても観れてない気がします。

そのうえTSUTAYAに行っても借りる気が起きません。

ピンとくる作品がイマイチ見つからないんです。

ということで皆さんのオススメ映画を募集します!

恋愛、コメディはあまり観ません。

洋画、邦画は問いませんが韓国系は苦手です・・・。

いい映画が見つかるといいのですが・・・

ちなみに僕のオススメは最近でいうと

「グラン・トリノ」

です。

劇場で観たのですが久々に賞賛した映画でした!
男性には特にオススメですね!

カサカサ


仕事上、この季節の手荒れは毎年覚悟のうえ。

でも今回の手荒れはいよいよだなーって感じです・・・。

普通に拳を握るだけで手の甲から出血。
カサカサ肌の部分もあれば
ぱっくりひび割れの部分も・・・。

ハンドクリームというものがどうも苦手な僕ですが
今年は我慢してつけようかな。

あのぬるぬる、ベタベタ、臭いがダメでなんです。

でも小耳にはさむところ最近では
さらさらタイプもあるとか。

読者の皆様、おすすめハンドクリームありませんか?
ぬるぬるしない無香料タイプでお願いしたいのですが・・・。


| ホーム | 次ページ
Page Top↑
