
--/--/--(--)
スポンサー広告

お疲れ様と缶コーヒー


今日はポスティングの仕事の初出勤でした。

ひたすらチラシを投函する単純作業なので
ほぼ自分との戦い(笑)

これはこれで悪くないです。
バイクにも乗れるしいろいろ考え事もできる。

でも今日はきつかった。

初日にして朝から本降りの雨。
現場に到着して1時間後、雪が交じりだす。
風が強く吹く・・・

初日から散々でしたが最初がこれなら
あとが楽かな。

配布を終えて本部に戻ると
初日から大変でしたね。寒かったでしょう。
お疲れ様。

と缶コーヒーを頂きました。

こういうのがあるから頑張れる。

CAHKBWIX.jpg

まだまだ


ライブを終えて帰宅です。

内容はいまいち。
もやもやする出来でした。

うーん、楽曲自体は慣れてきたはずなんだけど。
本番に弱いバンドなのかな・・・

練習からもっと煮詰めてやらなきゃだめだ。

ミスを軽く見過ぎている気がする。

神経質になるくらいがいいのかなー
でもそれはそれでキリがない・・・

明日、明後日でまたライブ。
中2日でのステージ。

ふっきれるしかない!

到来


今年は早めの到来になりました・・・・

花粉。

昨日の東京は最高気温20℃。
風も強く穏やかな陽気とは言えない1日でした。

花粉の量は半端じゃなくて
ランチタイムは仕事になりませんでした。

僕は重度の花粉症で、お店のドアが開くだけで
鼻水がとまらない・・・店は2階なのに。

今日は応急処置用の薬で対応。
週が明けたら耳鼻科に行かないと・・・

治療法は未だ見つかってないようですね。

花粉症に効く食べ物とかよくテレビでやってるけど
あれって本当に効くのだろうか。

いまいち信用に欠けます。

ひとまず


迷っていたポスティングのバイトの
面接に行って来ました。

30分ほどの面接で採用してもらうことに。

シフトの組み方や業務の流れを簡単に
聞いただけですが僕には好都合な点が
多くて意外と大丈夫そう。

多少の無理をすれば時間の確保も
可能な範囲だなと思います。

バイク通勤もできるので悪くない。
カフェの仕事場からも近いので
ランチあがりのときはそのまま行ける。

早速来週の月曜日から開始。

時間の流れが少しだけ変わりそう。

払拭


昨日はラストまで仕事したあと
その足でスタジオへ。

深夜~朝にかけてバンド練習でした。

今週の日曜日はライブ。
その中2日でまたライブ。

この忙しさは悪くない。

前回のライブの悔しさを払拭するためにも
メンバー全員力が入ってます。

演奏面はまだまだ詰めが甘くて
ミスも多いのですが・・・

でもライブは待ってくれないので
あとはやるだけ。

迷う

都心のカフェで働いている僕ですが
もう1つ仕事をしようかと考えております。

確かに1ヶ月余裕があるわけではないのですが
毎月きつきつでやりくりしているのは確か。

バンドで使う欲しい機材もあるし
洋服ももっと欲しい。
今年は衣裳をころころ変えようと思っているので。

機材もワイヤレスのマイクが欲しい。

今考えているのはポスティング。
出来高制ではありますが
週1でいいみたいだし髪形も自由。

原付ではあるけれどバイク貸出。

週1でいいならやろうかと迷ってます。

でもその週1が増えることによって
バンドへ割く時間が減るのは確実。

んーどうしようか。
迷うぐらいならとりあえずやってみようか・・・。

新しい仲間

CAQU6J0W.jpg

少々お久しぶりの更新です。

今週は月曜から土曜まで連勤だったので
更新が停滞してしまっていました。

今日はようやく休み。

そしてつい先程、我が家に新しい仲間が加わりました。



写真のソファーです。

分かりずらいかな?

前々からソファは欲しいなと思っていて
でもなかなか理想通りにものに出会えなくて・・・・

先週やっとの思いで見つけて買いました。

でもいざ部屋に来てみると大きいんだな。
もう少し小ぶりだと思っていたんだけど。

でも今後、このソファが僕のリラックススポット
になると思います。

映画観たり、本を読んだり、PCの作業にも。

家に帰るのが楽しみになりそうです。

反骨精神


今日は仕事がランチあがりだったので
夜は大学の後輩のバンドのライブへ。

その後輩も音楽業界を目指していて
お互い刺激しあう仲。

悔しいことにうまい。

やっぱり先輩である以上
後輩に負けてはいられません。

自分より明らかに上である相手にも
噛み付くタイプなので
今日はライブに行ってよかった。

「自分達のペースで少しずつ」

なんて言ってられないよなー。
多少、体の調子を悪くしてでもやるべきだ。

倒れたら元も子もない

とか

健康が一番

とか

無理しないように

とか、そういうの1回捨てよう。

倒れたり、健康を害したり、無理した人が
言えることなんだな。

1月に出たイベントのイベンターさんと偶然再会。
きついけど良い話をもらった。

後輩のバンドもその話にのる模様。

イベンターさんが仕向けたことだろうけど
分かっていてもやってやるって気になるのが僕。

誰よりも、僕は1番になる。

出る杭になろう。
いつでも心に反骨精神を。

また雪



CA036UPQ.jpg


日中は晴れていたのですが
少しずつ天気が悪くなってきたなーと
思っていたら雪です。

東京は大雪と言っていいほど降りました。

近所の模様です。

僕の地元、静岡はあまり雪が降らないので
ここまで積もると何かいいなー。

東京もあまり頻繁には降らないと
積もるときは積もるので雪が珍しい僕にとっては
何だか嬉しい。

寒いけれどずーっと外にいたいような。

夜の電飾に照らされて舞っている雪は
すごくキレイでずっと見ていたくなる。

カップルにとっては素敵なバレンタインに
なったのではないかな。



バレンタイン


CAT02GD8.jpg

明日はバレンタインデー。

そんな僕は1日中仕事ですが・・・
学生じゃなくなるとバレンタインもクリスマスも
たいして意識しなくなりますね。

でも今年は少し早くチョコレートをもらいましたー。

写真のやつです。

招き猫。
かわいいです。

この間のライブでお客さんから。

ステージのあと皆で食べました。
中身は普通のチョコですが
遊び心あるデザインはいいですね。

この招き猫がもっともっとお客さんを
招いてくれるといいです。


| ホーム | 次ページ
Page Top↑
