
--/--/--(--)
スポンサー広告

届けたい


まだまだ東北地方や被害の大きかった地域では
問題が山積みのようですが、東京はだいぶ
落ち着いてきました。

コンビニ、スーパーでの買占めが目立たなく
なりましたね。

ようやく都内は置かれている状況を把握できたというか。

こんな状況ですが今週日曜はライブです。

大震災直後はかなりイベントが中止になったようですが
先週あたりからイベント再開が多かったようです。

僕のバンドは有名でもないし、都内ですら無名バンド。
お客さんだって何百人も入るわけではないし
会場にいるお客さん全員を感動させるような
演奏、音楽はまだできていないと思う。

でもこの意志だけはどのバンド、どのボーカリスト
よりも本物だと思ってやっている。

音楽で世界はきっと救えないだろう。
音楽では世界を変えられないだろう。

でも僕らの音楽が誰かの、何かのきっかけになる
ことはできるんじゃないかな。

今、被災地に関わらず傷ついているひと
限界にきているひとのために
僕は唄う。


何かできる


東北大震災から数日が経過しました。
昨晩から東北はかなりの寒さになっているみたいです。

避難所での生活をされている皆様は
相当辛いでしょう。

東京も震度5を観測。
それでも無事に家屋は崩れることなく
普段どおりの生活ができているところが
ほとんどです。

もちろん、被害に遭われた方もいらっしゃるので
本当に今こうしている僕は幸運に思います。

こういう状況下のなか
ブログもどう更新していったらいいものか。

今出来ることは節電、募金、献血。

せいぜいこのくらい。
でも何もしないよりはいいかなと思うんです。

理由や動機、そういったものはもうどうでもいい。

東北やその他、被害に遭った地域、人々のために
プラス要素のことは微量でもやろう。

そして自分が他にやるべきこともやろう。

できることはこのくらいですが
少なくたって何かできるはず。

地震


かなりの大きな地震がありましたね。
東京も多大な被害がでています。

皆さんのところは大丈夫でしょうか?

家にいたのが不幸中の幸いでした。

出掛けていた友人達は帰れなかったり
足止めをくらっているようです。

姉の家が徒歩圏内なので様子をみてきましたが
姉の家のほうがひどかったですね。

壁掛け時計が割れていたり
鏡が倒れていたり・・・

外出中だったので一通り片付けてきましたが。

今日から1ヶ月は頻繁に地震が
発生するそうです。

引き続きご注意を。

深夜練習明けて・・・


CAMPWRNU.jpg



昨日はラストまでの勤務を終えて
その足で秋葉原の練習スタジオへ直行。

朝まで曲作りでした。
最初は順調に思われた楽曲制作も
やはり2,3時あたりには難航。

行き詰ったところでブレイク。

深夜練習に缶コーヒーは必須。
最近は缶コーヒーもいろいろあるんだなー。

初恋なんていつだったかすら覚えてない。

4時代になると逆に頭が冴えて
そのままの勢いで目標だったワンコーラスを
軽々とクリアし、結局フルコーラス完成。

今日から僕は作詞の作業に入ります。

また頭を悩ませる日々は続きそう。
でもそれはそれで楽しい。

さて、今日は大学の後輩達の卒業ライブを見てきます。
皆頑張れー。

春物


CAUSRS9P.jpg



昨日の買った洋服です。

いつも買ったものをブログに載せたいのですが
イマイチ写メが分かりづらくて・・・
今回も分かりづらいですが強行で載せます。

インナーに着せたチャコールグレーのシャツは
代官山グラムアディクション。
トップスのドレープカットソーは
新宿マルイのカスタムカルチャー。

両方とも僕の大好きなショップです。

代官山のショップはスタッフさんがずば抜けておしゃれ。
必要以上のことは話しかけてこないし
ゆーっくり洋服を選ぶことができます。

新宿マルイはあまり行かないのですが
仲が良かったスタッフさんが新宿マルイに異動に
なったこともあり寄ってみました。

相変わらずかっこよくて良いお兄さんって感じ。
選んでくれるアイテムもセンスが良くて
いいなーと思ってるやつをしっかりオススメ
してくれました。

春はドレープやちょいモード系な感じでいこう
と思ってます。

あまりバンドマンらしい服装はあえて避けて
小奇麗な感じを狙ってます(笑)


休日は雪


休みです。
朝はゆっくり起きました。
寝起きのまま更新中です。

出掛ける予定だったのですが東京は雪。

んー・・・でも洋服は見に行きたい。
細々した用事もあるので
ちょっと頑張ってみようかな。

早めに帰って来てDVDでもゆっくり観よう。
本当は映画館も行く予定だったのだが。

「ヒアアフター」

が観たいんです。
以前の記事でいくつか観たい映画を
あげたのですが1つも観られず・・・。

最近アカデミー賞をとった「英国王のスピーチ」
もかなり騒がれていますが
やっぱりイーストウッド監督に勝るものなし。

ぼちぼち準備してさっと帰ってきます。

最終日


今日は連勤最終日。

1日頑張れば明日は休みです。

最近の休みはバンド関係のことで
ばたばたと過ごしていたので
久しぶりに休日らしい日になりそう。

新しい洋服を買いに行って
外でおいしいものでも食べようと計画中・・・

だったのですが
予報では明日は雨・・・

運が悪いな。
雨の程度によっては家で映画鑑賞に
切り替える予定です。

映画館にも行きたかったのだけれど・・・
まあとりあえず明日の天気の様子を
窺うしかなさそうですね。

おめでとう


中学時代からの友人が5月に結婚します。

以前にも記事にしましたが。

その結婚披露宴の招待状が届きました。
こうして形になると
もうそんな歳かーと思いますね。

出逢いは中学1年生のとき。
もう12年前にもなるんだな。

お互い制服なんて着慣れなくて
知らない同級生ばかり。

そんななかいつからか気付けば
どんなときも、どんな場所もともに過ごすようになって。

そのまま高校生になり
卒業して、僕は東京へ、彼は地元へ。

お互い24歳。
幼い頃からの大親友がついに結婚。

心から嬉しいしおめでとうと言いたい。

5月に会うのが楽しみだ。


| ホーム |
Page Top↑
