
--/--/--(--)
スポンサー広告

上滑り


バンドのライブが今週の日曜に迫っています。

新曲を2つ持ち込んでのライブになるのですが
片方の歌詞が未だにかけず・・・

何だかあの大震災が起きてから
「生」と「死」がまた身近になったというか
目の当たりにしたというか。

それから言葉が上滑りするばかりで
なかなか書きたいと思っていることと
実際に活字になることが
うまくリンクしなくなってきました。

意識しないようにとすればするほど
意識がそちらに向かってしまいます。

変に気にせず書こうとしてはいるものの
それはどこか今回の悲劇から
目を背けているようで。

これは毎回訪れる壁とはまた別のもの。

今回は手強そうです。




CA53TJIC.jpg


ばたばたした世の中になっているし
何を信じ、何を疑い、何を糧にしたらいいのかも
見えないこの頃だけれど

こうやって同じように桜が咲いてくれると
何だか少し安心する。

4月になるっていうのに寒くて
今年の桜はまだまだかなーと思っていたら
意外にもちゃんと例年通り咲くんだな。

うまく言葉にはできないけれど
少しいろいろ吹っ切れた感じがある。

まだまだ気持ちに整理がつかないことは
多くて、越えたと思ったことも
実は何重にもなっていて。

キリがない気持ちのわだかまりは絶えないけれど
なんだか少しずつ自分なりに

うまくやっていけてるかな

って思いだしてもいる。
うん、大丈夫だな。きっと。

行きつけ


この間の休みに代官山へ行ったので
最近行きつけになりつつあるカフェに行きました。

ソファー席があってオープンキッチン、
程よくかけられたBGMと大きな窓。

落ち着いた雰囲気の店員さんに
堂々としたキッチンスタッフ。

何をとってもおしゃれなカフェで気に入ってます。

店員さんもかっこよくて
気取っているんだけれど気さくな人。

料理もおいしくてボリュームもちょうどいい。

カフェの絶対条件である
「おいしいデザート」も満点です!

しばらく本を読んで店内を充分に楽しみました。

写真はお店の外観。

CAJQW0A5.jpg

ほんの少し


久しぶりの休日。

ちょっと前にも休日らしい休日はあったような・・・w

でもせっかくなので今日もこれから出掛けます。
もちろん代官山です。

帰りに池袋にもよって行こう。
自分のものもそうじゃないものも
今日はお目当てがたくさん。

でも予算はあえて限定して行くので
全部は買いません。

でも洋服1着くらいは買おうかなー。

昨日のバンド練習はとてもよかった。
歌もちょっと練習の成果が出てる?
と感じられた箇所がいくつか。

腹筋を始めてまだ1週間ですが
早くも疲労が軽減。

でもライブになったらそうもいかない。
パフォーマンスで動いたりもするからな。

さて、そろそろ出掛けます。
何を着ていこうか・・・・?

一服


お昼の更新です。こんにちは。

ランチあがりで家で一息いれております。

夜からはバンドの練習。
今日は気合いが何となく違います。

いつもそれなりの気合で臨んでいますが
今日は理由もなく特別。

やはりリーダーとして行動で
示していくのが1番。
これが僕のやり方だ。

頭であーだこーだ考えて
言葉であれこれ並べて言ったって
所詮は行動と結果が伴っていなければ
何も伝わらない。

口だけ

にはならないように
目に見える、心で感じるような
現実をメンバー、そして何より
聞く人に伝えるんだ。

よし、腹筋だ。

体力作り


最近のバンドのライブはいまいち調子が良くなくて。

悪いところはたくさんあるのですが
じゃまずは何からだ?

ってなったときに何からやればいいのか
よく分からず・・・・

1人でずーっと仕事中も考えていたのですが
バンドとしてではなくまずは個人で考えたとき

体力がない

気がするんですよね。
ライブ途中で疲れがみえている気がする。

ライブのDVDを見ても露呈しています。
体の疲れではなく、ノドというか声の疲れ。

これはここに来て基本的なところに
問題があるんだなと分かり焦ってます。

まずは4月1日から腹筋を始めています。
家で唄う時間も増やしました。

そこらへんが見えてくれば
バンドの問題もいろいろ見えてきて
策をいくつか練りました。

まず夏本番になるまでが勝負です。

ツイッター


最近は今勤めているお店で朝仕込みのデビューを
したので帰りが早めです。

そのぶん朝も早いのですが
この時間でも家にいられるというのはいいもんです。

朝仕込みは1時間ほど1人でひたすら
ランチの仕込み。

1人で黙々とする作業はわりと好きなので
誰もいないお店の雰囲気を味わいながら
仕事をしています。

大きめのスピーカーもあるので
自分の好きな音楽も聞けて案外たのしい。

デビューといえばツイッターも始めました。

大震災のときにもだいぶ活躍しましたね。

かなりの大御所や著名人の「今」が分かったり
いろいろと楽しいツールだなと思います。

もしここの読者さんでやっている方
始めようかなと思っている方が
いらっしゃいましたら
是非教えてください!

復帰


東北・関東地方大震災で多少ばたばたしていましたが
今日からブログ復帰します。

募金箱や募金活動がかなり盛んですね。
先週末のライブでも募金箱が設置され
売り上げの一部を義援金として被災地に
送ったようです。

こういった活動が日本全国、そして世界全体で
行われれば復興の近道になるのではないでしょうか。

今日は4月1日。
新社会人の方には特別な日ですね。

そんな僕は休日ですが・・・
何だか毎年4月1日は休みなような。

去年はバンドのメンバーと飲んでましたし
その前の年もバンドのメンバーと飲んでいたような。
こんなんでいいのか・・・

そんな今年も休み。
今年は映画を観てきます。

気になっていた「英国王のスピーチ」を。

そろそろゆっくり仕度します。


| ホーム |
Page Top↑
