
--/--/--(--)
スポンサー広告

自宅療養9日目


さきほど東京に戻りました。
東京は地元静岡より少しだけ寒い気がします。

昼間に起きて駅周辺で鰻を食べてから
帰ってきました。

やはり地元の本場の鰻はちがいます。

明日からは仕事復帰に本格的に備えます。

近所を歩くのはもちろん、できるだけ
電車に乗って出掛けようと。
だいぶ長い距離を歩けるようになったので
そんなに苦しくならないはず。

明日は来年の手帳を探しに行こうかな。
いいのが見つかるといいです。


自宅療養7日目、8日目


昨日から実家に来ています。
夕方の新幹線に乗って仲間たちが迎えに
来てくれたのでそのまま食事へ。

帰ってきて倒れるように寝ました。

今日は昼前に起きてこれから家族と食事です。

夜はまた仲間たちが迎えに来て
どこかに連れて行かれるようです(笑)

今月のあたまにも実家に帰ってきたのですが、
そのときは仲間の一人の結婚式でした。
余興や二次会の仕切りでゆっくり話す時間も
なかったので昨日と今日で積もる話をします。

と言っても中身はなくてくだらない思い出話
しかないのですが。

明日は早々に東京へ戻ります。
本格的に仕事復帰を目標にリハビリです。

自宅療養6日目


今日は久しぶりに職場へ。
シフトにかなり穴をあけてしまったので
みんな疲労のいろがみえていました…。

でも気遣ってもらってしまったので
早く治して仕事に戻らなければ。

明日から30日までは実家に戻ります。
入院する前から決めていたので
予定通り帰れそうで一安心。

こちらも久々に会う仲間ばかりなので
楽しみです。

3日間地元でのんびりしてきます。

自宅療養4日目、5日目


昨日は渋谷まで出掛けて来ました。
好きなショップの新作を見に。
すごく気に入ったアウターを見つけました。

が、お値段の問題もあり考え中…。

電車に乗るのも久しぶりで
結構疲れてしまいました。

そして今日は東京も雨でDVDと読書です。

今日観たのはラムダイアリーと最高の人生の選び方。

ジョニーデップの映画とは相性が悪く
今回こそはと思ったのですが今回もダメでした。

でもパイレーツやダークシャドウのような
特殊メイク系よりは好きです。

最高の人生の選び方はジャスティンティンバーレイク
主演。タイムでちょっと好きになったので
正反対の作品も観てみました。

こちらは可もなく不可もなく。

上映中の人生の特等席にも出演しているので
そちらを注目。イーストウッド監督ということ
もあるので。

明日は外来で一回目の傷の処置です。
終わったら久しぶりに職場へ。
皆の顔を見たいので。

自宅療養3日目

自宅療養3日目です。
相変わらず起きてシャワーを浴びて
本を読んで、DVDを観る日々です。

今日観たのはファミリーツリー。
ジョージクルーニーです。渋かった。
タイトル通り家族の物語。

本も何冊か読了しました。
道尾秀介さんの花と流れ星、
伊集院静さんの贈る言葉。

どちらもおもしろかったです。
道尾さんの作品は心理学が絡んでいる
ので、他の作品へ毎回興味が湧きます。

伊集院静さんに関しては
今回もメッセージ性が強くて
こんな状況にある僕にはじんわりと
柔らかく、でも確かに届く。
そんな感じでした。

明日はちょっと頑張って出掛けてみよう
と思います。
まだ近所のコンビニまで行くのに
息切れしているくらいなので
やすみながら行ってきます。

自宅療養2日目

昨日退院しました。
自宅療養が始まりまして今日で2日目。

仕事復帰は12月あたまなので
2週間近く休暇ということになります。

だからといって、どこか遠くに旅をする
ような身体でもなければ、バイクを乗り回す
なんてとんでもないので…

無難にゆっくりDVDと読書で過ごすことに
決めました。
痛みがある程度ひいたら、買い物やら街を
ぶらぶらもいいでしょう。

昨日からキラーエリート、バグダッドカフェ
マザーウォーターを見ました。

キラーエリートはただただジェイソンステイサム
がかっこよかったです。
バグダッドカフェはもちろん名作。
マザーウォーターはテンポが絶妙です。

仕事で慌ただしい日々の合間に観るには
マザーウォーターは最高です。

ただ早まるばかりの足を柔らかく止めて
くれます。朝から降る東京の冷たい雨も
少し手伝いましたが。

これから少し歩きに行きます。
歩くことが肺にはやはりいいみたいです。
外は寒そうだ。

現状

おはようございます。
すっかり朝は冷え込むようになりました。

とりあえずは僕の現状を書きます。
突然ではありますが現在入院中です。
病名は自然気胸。

話題のやつです。
痩せ型で長身の20代男性に多いらしいの
ですが、全部自分にあてはまるので
前々から嫌だなとは思っていたのですが…

この間の土曜日に手術をして
今日か明日に退院です。

術後の痛みにもだいぶ慣れて
今はゆっくりではありますが歩いています。

まずは早く家に帰って
外の空気を吸って自由な生活をしたいです。

仕事にも早く戻りたいのですがこればかりは
焦っても仕方ないので年末の激務に合わせて
完璧に治そうと思います。

再開


皆さんお久しぶりです。

もうここに訪れている方は少ないと言うよりは
いないでしょうね。

突然の更新中止、突然の更新再開をお許し下さい。

約一年半でしょうか?

個人的な事情ではありますがいろいろな事が
立て続けに起きました。

それについてはここで少しずつ簡単にでは
ありますが記事で更新していきます。

まずはこのタイミングで再開することを
報告させていただきます。

| ホーム |
Page Top↑
