
--/--/--(--)
スポンサー広告

転職活動

今日は仕事のことを報告しようかと。
しばしおつきあいください。

学生のころからやってきた飲食業をはなれ
Web業界に入って1年半。

立ち仕事、接客業から180℃違うと言ってもいい
ようなこの業界に飛び込んだ理由は特にないです。

単純に飲食や接客、そういったものが自分には
ちょっと違うような気がしたというのが唯一の理由。

でもこのWeb業界というのは自分にとって合ってる・・・
かもしれません。

黙々と作業をすることがほとんどですべて自分次第。

そんなこの仕事との相性が良い気がします。
1年半お世話になった会社を先日退職して、現在に至ります。

小さなアルバイトのような仕事をしながら、本格的に正社員として
Web業界で働こうと現在転職活動中。

コピーライターや文章の編集、ディレクターなど、まだまだ勉強すべき
ことはたくさんですが、僕なりにできることから始めていこうと。

8月中には決められたらなと思ってます。

お付き合い、ありがとうございました。

近況報告

いろんなことがありすぎて

何から話せばいいのか、整理がつきません。
でもできるかぎり報告をしていきたいと思います。

まず僕は肺気胸を患っていました。

一回目は右の肺、二回目は左の肺。
そして三回目は手術して20日後に再発。

計三回の発症。
この時期は何をしてもうまくいかない時期で
肺気胸という病は本当に厄介なものだといらだっていました。

再発をすると手術か、様子を見て自然治癒かを判断するので
発症中は家で絶対安静。何もすることがありません。

仕事も、もちろんサッカーやフットサルも。

この時期は何もすることがなく、ただただ自分だけが
取り残されるような感覚があって正直焦っていました。

しかし、焦りを抑えて療養をした結果、今は落ち着いた・・・
ような気がします。

まだ突発的に息苦しさや後遺症のような痛みがあるものの
サッカーもフットサルも問題なくできています。

もちろん多少の運動量の低下はありますし息切れも早いです。
でもまだリハビリ中だと思って少しずつ焦らずに。

身体の近況はこんなもんでしょうか。
そして仕事は転職活動へと・・・・
これはまた次回、報告することにします。

発散

近所をランニングしてきました。

これでもスポーツマンなので、家でじっとしているっていうのは
あまりよくないなと思って、定期的に近所を走っています。

近くの公園でボールを蹴ることもあるのですが
今日は土曜日ということもあって子供たちがたくさんいたので。

今年で28歳。
社会的にはまだそれなりに若いのでしょうが
サッカープレイヤーとしては成熟期。

そろそろ運動量も落ちる歳です。

少しでも衰退を先延ばしにしたいので、できるだけ続けたいです。

でもこの夏はやっぱり暑くて好きになれませんね。
真夏でも試合はあるので、やっぱり運動量が勝負です。

ひたすら走るっていうのもストレス発散になります。

なんとなくこの頃はうまくいかないこととか、いろいろあったので
たまってたものが全部出ていったような気がします。

明日から近況報告、少しずつしていきますね。

新しいスタートをきるために

お久しぶりの更新になります。

ほとんどここに来てくれている方はいないでしょう。

更新していない間、本当にいろいろなことがありました。
でも、毎日ちゃんと生きています。

このブログを始めた当初とはいろいろ状況は変わっています。

が、ここに書き出すとちょっと長くなるので、たまに書きます。

本当は新しいブログをつくってそちらを更新しようと思ったのですが
新しくつくりなおすのも何となく気が進まず、結局ここにしました。

いつまでこのブログが続くかはわかりません。

明日やめるかもしれないし、ずっと続くかもしれません。

でもできるだけ長く更新できたらと思います。

大きな理由は2つ。

仕事を変える。
新しいPCを買った。

この2つです。
特に仕事はWeb系を目指して活動中です。
まだどうなるかはわかりませんが、きっとここが人生の岐路になる。
そんな気がしたので、ブログも再開してみようかなという軽い気持ちです。

ちょっと長くなりました。
年齢も変わりましたし、この期間いろんな経験が僕を変えました。

僕の中では良い方向に変えてくれたと思います。

悪い意味で若かった部分、考えの甘さ・・・たくさん変えてくれました。

だから文章もなんとなく違っているかも?しれません。
でもまたここで、いろんな方と繋がれたらと思います。

それでは新しいスタートである今回はこのへんで。

V-TWIN

| ホーム |
Page Top↑
